龍神さまの御朱印帳集めてみました。と、ありがとうございました。

龍神様オリジナル御朱印帳御朱印帳いろいろ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 2024年(令和6年)は 辰年ということで 九州で龍神様のオリジナル御朱印帳がある神社さんを 紹介したいと思います。

 

志賀海神社(福岡)

志賀海神社(福岡)オリジナル御朱印帳

まずは、一目惚れした 龍神様の御朱印帳です。福岡県深い紫色の小さいサイズのオリジナル御朱印帳で、スタイリッシュな龍神様と 宇宙?のデザインのオリジナル御朱印帳です。

 

志賀海神社【福岡】海神の総本社、龍の都と称えられ博多湾の総鎮守の志賀島神社
九州御朱印巡り 今回は福岡御朱印巡りで、福岡県福岡市東区志賀島に鎮座する志賀海神社(しかうみじんじゃ)さんに、お詣りをして御朱印を拝受して来ました。数々の神功皇后が残り、亀石、龍神様の素敵なオリジナルの御朱印帳があり、龍神様が好きな方に是非...

 

 

若宮八幡社(大分)

若宮八幡社(福岡)オリジナル御朱印帳

次は、大分県杵築市に鎮座する若宮八幡社(わかみやはちまんしゃ)のオリジナル御朱印帳です。参道の階段と楼門と 龍神様のデザインの小さいサイズのオリジナル御朱印帳です。

 

若宮八幡社【大分】畏れ多くも勅命によって御創建になった神社です。
九州御朱印巡り 大分御朱印巡りで、大分県杵築市に鎮座する若宮八幡社(わかみやはちまんしゃ)にお詣りをして御朱印を拝受して来ました。拝殿の上にいらっしゃる龍神様や、神龍(しぇんろん)みくじ、オリジナル御朱印帳がある神社さんです。今日で、551...

 

阿蘇白水龍神権現(熊本)

阿蘇白水龍神権現(熊本)オリジナル御朱印帳

熊本県阿蘇郡南阿蘇村に鎮座する白蛇神社阿蘇白水龍神権現(しろへびじんじゃあそはくすいりゅうじんごんげん )の巳の日限定のオリジナル御朱印帳です。迫力のある龍神様と 弁財天様のデザインの大きいサイズのオリジナル御朱印帳です。白い色は 巳の日限定の領布です。通常のオリジナル御朱印帳は、紫色です。

 

白蛇神社阿蘇白水龍神権現【熊本】生きた白蛇様と会える阿蘇白水龍神権現
九州御朱印巡り 今回は熊本御朱印巡りで、熊本県阿蘇郡南阿蘇村に鎮座する白蛇神社阿蘇白水龍神権現(しろへびじんじゃあそはくすいりゅうじんごんげん)にお詣りして、御朱印限定御朱印を拝受して来ました。白蛇様に会える神社です。今日で、89社目です。

 

里宮神社(熊本)

里宮神社(熊本)オリジナル御朱印帳

熊本県球磨郡湯前町に鎮座する市房山神宮里宮神社(いちふさやまじんぐうさとみやじんじゃ)のオリジナル御朱印帳です。紺色の落ち着いた色の小さいサイズで、裏面には 軍艦もあります。

 

市房山神宮里宮神社【熊本】導きの龍と地治めの龍の迫力のある御朱印です。
熊本御朱印巡りで、熊本県球磨郡湯前町に鎮座する市房山神宮里宮神社(いちふさやまじんぐうさとみやじんじゃ)にお詣りして、御朱印をいただいて来ました。縁結びの神様をお祀りしていて、チェンソーで彫られた昇り龍と、降り龍が、いらっしゃる神社さんです。今日で31社目です。

 

奈古神社(宮崎)

奈古神社(宮崎)オリジナル御朱印帳

宮崎県宮崎市南方町に鎮座する奈古神社(なごじんじゃ)のオリジナル御朱印帳です。白い龍神様のデザインで、小さいサイズと大きいサイズと3色あります。また、名前を入れてもらえます。

 

奈古神社【宮崎】名入れできる龍神様のオリジナル御朱印帳です。
九州御朱印巡り 宮崎御朱印巡りで、宮崎県宮崎市南方町に鎮座する奈古神社(なごじんじゃ)にお詣りして切り絵御朱印を拝受して来ました。新しくオリジナル御朱印帳や、開運ハンカチが領布されるようになった神社さんです。

 

 

他に 岑神社には 木製の龍柱のオリジナル御朱印帳があります。

 

霧島岑神社【宮崎】龍神様をまじかに見ることができる神社さんです。
宮崎御朱印巡りで、宮崎県小林市に鎮座する霧島岑神社(きりしまみねじんじゃ)にお詣りして、御朱印をいただいて来ました。霧島六社権現の一社の神社で、社殿に昇殿して 龍柱に願掛けができ、オリジナルの御朱印帳も素敵で、家内安全・子孫繁栄・縁結び・子宝・子育てにご利益がある神社さんです。今日で、18社目です。

 

 

最後に

2023年(令和5年)は、皆様どういう年だったでしょうか・・・

(年々 一年過ぎるのが 早い気がする。)

2023年中に 700社を目指していたのですが、福岡まで行き次の日にはトンボ帰りで 帰鹿したり、3日ほど 絶食しつつ 寝込んだり(ウィルス性胃腸炎) 持病の悪化や、予期せぬトラブルなどがあり、思うように動けない1年で、お詣りできなかったり 更新できなかったりしました。

それでも、5年越しで お詣りして 御朱印をお受けできた神社さんもあったり、怒られて 心が折れそうになったりと いろいろありましたが、なんとか700社弱 紹介でき、御朱印巡り6年目を無事に終えることができました。(ありがとうございます)

年内のブログ更新は 今日で最後になります。お正月明けは 福岡に行く予定なので 帰宅し次第 更新します。

今年 お詣りした 神主さん、住職さん、氏子さん、檀家さん、関係者の皆様、ブログを見ていただいた皆様、ありがとうございました。

 

皆様 よいお年を  (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

追記

嘯吹八幡神社(福岡)干支限定オリジナル御朱印帳

嘯吹八幡神社さんの令和6年(2024年)数量限定のオリジナル御朱印帳です。

 

嘯吹八幡神社【福岡】○○の日限定の御朱印があります。
九州御朱印巡り 福岡御朱印巡りで、福岡豊前市に鎮座する嘯吹八幡神社(うそぶきはちまんじんじゃ)にお詣りをして御朱印を拝受して来ました。社宝の火吹面のデザインのオリジナル御朱印帳が素敵な神社さんです。今日で、629社目と、630社目です。

 

素敵です。

 

タイトルとURLをコピーしました