めん六や(加世田店)【鹿児島】次はラーメンも食べてみたい。

めん六や(鹿児島)鹿児島ご当地グルメ
スポンサーリンク

鹿児島御朱印巡りで、鹿児島県南さつま市加世田地頭所にあるめん六や鹿児島加世田店に行って来ました。うどん・そば・ラーメンを中心とするめん類やカレーライスなどご飯類を提供しているお店です。

 

外観

めん六や(鹿児島)外観

外観です。と言っても パチンコ屋さんの一角にあるお店です。普段 パチンコしないので こういうお店があるのは 全然知りませんでした。とにかくお腹が空いていて 子供が近くで食べられて、行ったことがないお店を検索してくれて 初めて行ってみました。

 

入口

めん六や(鹿児島)入口

入口は こんな感じです。

 

券売機

めん六や(鹿児島)券売機

先に食券を買うスタイルです。

 

店内

めん六や(鹿児島)店内

カウンターのみのお店です。

 

メニュー

めん六や(鹿児島)メニュー

うどん、そば、ラーメンが 主なメニューです。

 

めん六や(鹿児島)メニュー

ご飯ものも 少しあります。

詳しくは 下のめん六やのホームページを確認してください。

めん六やメニュー

 

調味料

めん六や(鹿児島)調味料

調味料?と、お水はセルフサービスです。 一か所にあるので 自分で使います。

 

肉うどん

めん六や(鹿児島)肉うどん

私が注文した 肉うどんです。ラーメンも惹かれましたが さっぱりしたものが よかったので 肉うどんにしました。

 

めん六や(鹿児島)麺

麺は 普通の麺です。お出しは 鹿児島特有の甘めのお出しではなく たぶん関東方面?のお出しでした。

 

炭火焼き味噌豚丼

めん六や(鹿児島)

子供が注文した 炭火焼き味噌豚丼です。一口も もらわなかったので 味はわかりませんが、子供いわく 「こんなものでは?」と 言っていました。(笑)

足りなかったので 後で おはぎを3個くらい食べていました。

他の方々は ラーメンを食べている方々が多かったので 今度は ラーメンを食べてみたいと思いました。

パチンコ屋さんのお客さんが 中心なので さっと食べて さっと出る感じでした。

めん六やホームページ

 

 

お店情報

めん六や鹿児島加世田店

鹿児島県南さつま市加世田地頭所字玉川1230

営業時間

平日:12:00~19:30
土・日・祝:11:30~19:30

定休日:年中無休

 

 

鹿児島の御朱印が拝受できる神社

鹿児島県の神社御朱印
鹿児島県内の御朱印がもらえる神社を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島の御朱印が拝受できる寺社

鹿児島県の寺社御朱印
鹿児島県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島ご当地グルメ

鹿児島ご当地グルメ
鹿児島御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました